こすでぃ〜さんと音の出るゲーム

音ゲーしかやることがない人の話

maimai FESTiVAL PLUSで虹レートを狙おう!おすすめ譜面紹介

みなさんこんにちは、最近わたわたしてて全然執筆できてませんでした。 不法就労で金がない*1のでBMSを再開しました(ガチ)。 今回は最近やってた13APシリーズではなく、表題の通り今作の虹レートを目指すためにおすすめの譜面を紹介したいと思います。maim…

maimaiの13でAPがやばい譜面の話 ~ゴーストルールSTD(MASTER)~

3本目!こんにちは~ PC苦手すぎて代わりに記事作ってくれる人が欲しい、こすでぃ~です。 今まで単曲解説をしてきましたが、こういう記事にしやすい譜面がそんなにたくさんあるわけじゃないので、だんだん一度に何個も紹介していくことになると思います。ma…

maimaiの13でAPがやばい譜面の話 ~Southern Cross(MASTER)~

よし、とりあえず2つ目はすぐ出せました。 どうも、Metamorphosismが全然できません。こすでぃ~です。 さて、前回ちょっと反響があってうれしい。できるだけ頑張ります。 それでは今回紹介する譜面はこちら~ Southern Cross(MASTER) 比較的最近収録され、…

maimaiの13でAPがやばい譜面の話 ~深海少女(MASTER)~

あまりに久しぶりのブログです。こすでぃ~です。 この度、maimaiのLEVEL 13を(表示上は)全部APしました。(超えらい) 長年苦しみました。13未AP1なのに12未 AP1の時代もありました今日は詰めてたら終電を逃しました帰ってきて1クレだけねじ込んだら出まし…

セガチャンCHUNITHM&maimai部門総括

m この記事はB4UT Advent Calendar 2019に寄稿した記事です。みなさんの記事がとても面白いので見てください。リンク→ https://b4utmzi.wixsite.com/b4ut/advent-calendar-2019 そしてこの記事はセガチャン運営のメイン3人によるリレー記事になっています(…

セガチャンオンゲキ部門総括 ~運営編~

ご無沙汰してます。ギターフリークス始まっちゃいました。こすでぃ~です。 この度、東大音ゲーサークルB4UTにて、"SEG4UT_Championship"、通称"セガチャン "のオンゲキ部門を開催させていただきました。 去年CHUNITHM及びmaimaiで開催したことによって始ま…

風化させない ~世界一きらきらタイム☆を拗らせた男の物語~

みなさんこんにちは、去年の記事の反響が正直未だに信じられないこすでぃ〜です。(アクセス総数3500件ってマジ?) 時にみなさん。 この画像を見てみなさんは何を思うでしょうか。これはSOUND VOLTEXに収録されている「きらきらタイム☆」という曲のジャケット…

Project DIVA Arcadeの正しい遊び方と間違った遊び方 Part 2

お久しぶりです。来年の目標はギタフリ銀ネームと発狂十段になりました、こすでぃ~です。まずはこの記事が大変先延ばしになったことをお詫び申し上げます。結構楽しみにされてた方もいたみたいで…いやはや申し訳ない。 めっちゃ長くなりました… それではPr…

Project DIVA Arcadeの正しい遊び方と間違った遊び方Part 1

初めまして!!こすでぃ~です!B4UTの中ではひっそりと暮らしているモブキャラなので知らない人も多いかもしれません。音ゲーもまだあんまりやってなくて…さて、この間B4UTの怖い友達に連れられてエムエムランドっていうゲームセンターに行ったんですけど、…